仕事休みで午後3時から出かける為。
それまでは雑用しながら無線タイム!

朝7時前にいつものようにベランダにアンテナを上げて準備OK!
今回は7MHzから始めた。
この時間だと国内はまだだろうと海外局をターゲットに運用したが・・
流石に7MHzだと厳しい(><)
CQを出している局を呼んでもレポートは帰ってこない。
Display Reception Reports を見ても電波が飛んでいないのが分かる
どうにか、アラスカとウクライナの局と交信出来坊主は免れた。

7MHzは30分程度運用しから14MHzへ!
デコード出来る局は少なめ?
それでもWを中心に交信出来た。
エクアドル、ボリビアの局がデコード出来るが、呼んでも返信無し
電波が届いていなうようだ。
午後2時前に南アフリカがデコード出来。すぐにコールするとレポートが返って来た。
午後3時前になるとヨーロッパ方面の局もデコード出来るようになって来た。
3時過ぎにギリシャ局のCQにコールすると返信が有りRR73まで行き交信完了
これが本日の最後の交信局となった。

これから面白くなりそうな感じでしたが・・・…仕方がないですね~

本日の交信地域

7MHz  2局

Alaska
Ukraine



14MHz  26局

China (BEIJING)
Alaska
Argentina
Brazil (Rio de Janeiro)
Greece
Asiatic Russia (n=8,9,0)
Australia
United States of America
Indonesia
New Zealand
South Africa